おすすめのアポイント獲得サービス・提供会社12選を紹介 | 顧問バンク

コラム

おすすめのアポイント獲得サービス・提供会社12選を紹介

自社営業人員の負担軽減や効率化を目的に、さまざまな企業がアポイント獲得サービスの導入を進めています。この記事では、アポイント獲得サービスの概要やおすすめの業者について、詳しく解説します。

8,500名のプロ人材・顧問が登録するプラットフォーム「顧問バンク」。
アポイント獲得についての知見やノウハウのある人材や、人脈を活用した営業活動の強化、社内の経営課題の解決に最適な人材に直接アプローチ!
→まずは、【公式】顧問バンクにアクセスしてPDFを無料でダウンロード

アポイント獲得サービスとは

アポイント獲得サービスとは、アポイント獲得を代行会社に委託できるサービスのことです。

一般的には、見込み顧客リストを元に電話でサービスや商品を紹介し、アポイントを取る営業活動を自社社員の代わりに専門の代行会社が行うことを指します。

営業担当者が電話アポから商談、受注までをすべて行うのはかなりの負荷です。アポイント獲得を代行会社に依頼することで営業担当者は商談活動に集中できるため、効率的な営業活動につながります。

おすすめのアポイント獲得サービス・提供会社12選

次におすすめのアポイント獲得サービス・提供会社を12種類ご紹介します。

各サービス・各社の特徴を以下の通り、一覧でまとめていますので参考にしてください。

新規アポイント特徴
顧問バンク・顧問の業界知識・人脈をフル活用したアポイントメント獲得が可能 ・特定企業の顧客紹介のみなど柔軟な契約で高いコストパフォーマンスを実現
アポハンター・専属担当者が月に一度訪問し、活動報告と次月の戦略を提案 ・独自の教育コンテンツが活用されたプロテレマーケティングチーム
アポレル・アポイントに前向きな購買決裁者のみが登録する独自データベース ・オンラインピッチイベントやDMで直接、アプローチ可能
アポクル・ターゲット選定、訴求ポイント整理など商談活動全般をサポート ・営業担当者とスケジュールを共有し、スケジュール調整も自動化
アポラボ・200万社を超える法人リストからターゲットを選定しリストを作成 ・デジタル戦略コンサルタントや商材ライターが、より効果的なトークスクリプトを作成
APOLLO SALES・インターネット上の企業情報や自社顧客リストを元に営業リストをカスタマイズ ・アプローチ結果のスコア化で、その後の営業活動も支援
アップセルテクノロジィーズ株式会社・17年以上の運営歴、4,500社以上の導入実績で培われたノウハウ ・AI技術を活用した顧客分析と売れるトークスクリプトが強み ・完全自社雇用の経験値の高いオペレーター
株式会社soraプロジェクト・AI、CRMシステムを活用し最適化されたテレアポ業務 ・適宜のトークスクリプト改善で高い効果を実現
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター・11,000社以上の圧倒的な経験、ノウハウ ・経験豊富なスタッフと、週次で改善されるトークスクリプト
株式会社ディグロス・営業商談経験のある人材採用など、高いスキルを持つセールススタッフ ・アポイントからの成約率は平均30%以上
株式会社アンビエント・依頼企業の業界でのアポイント経験を持つ専任スタッフのため、専門的な知識が必要な業界にも対応
株式会社プロセルトラクション・新規事業特化のセールス・マーケティング支援 ・テレアポだけでなく、SaaS、広告、HRサービスなどあらゆるノウハウを活用した支援

顧問バンク(株式会社顧問バンク)

顧問バンクは、課題を抱える企業と知見ある人材をマッチングさせるプラットフォームを提供しています。登録顧問8,000人以上の中から、自社の目的にあった顧問を選び、長・短期問わず契約することが可能です。

顧問バンクには、特定の業界に人脈を持つ人材も多く登録されています。これらの人材の人脈からターゲットとなる顧客のアポイントを集めることで、効率的に営業活動を行うことができるでしょう。

顧問との契約はスポット契約も可能です。複数の顧問と短期的に契約を結び、アポイントを集めるといった使い方もできます。

一般的なテレアポ代行とは異なるサービスですが、すでにある人脈を有効活用できるため、アポイント獲得効率はかなり高いサービスと言えるでしょう。

アポハンター(アズ株式会社)

アポハンターは、自社で抱えるプロテレマーケティングチームによるアポイント業務が特徴のアポイント獲得サービスです。

プロテレマーケティングチームは、特殊な人事制度と教育コンテンツにより、徹底的に生産性が高められており、より効率的な営業活動を代行してくれます。

また、テレマーケティングだけでなく、業界に精通した営業人材の派遣や見込み客のリスト作成などのサービスも提供しているので、自社の課題に合わせて営業活動を高度化できるでしょう。

アポレル(株式会社アライアンスクラウド)

アポレルは、オンライン完結で決裁者にアポイントが取れる点が強みのアポイント獲得サービスです。

アポレルの登録者は購買意思決定者のみに限定されています。しかも、登録には審査が必要で、アポイントをする意思、受ける意思のある人しか登録ができません。

アポレルでは、こういった登録者に対してオンラインピッチイベントやダイレクトメッセージで直接アプローチができるため、アポイント精度が高くその後の商談に繋がりやすいのが強みです。

アポクル(株式会社セールスクルー)

アポクルは、アポイント獲得に向けターゲットの選定、訴求ポイントの整理、トスアップ情報の取得など、商談獲得に向けた活動全般をサポートするアポイント獲得サービスです。

訴求ポイントを事前に整理したうえで活動を進めるため、アポイント獲得時の受注獲得率が高いのが特徴です。

また、営業担当者のカレンダーを共有することで、自動的に日程調整まで完了してもらえるため、営業担当者は受注獲得に集中できる点もメリットでしょう。

アポラボ(株式会社デファクトコミュニケーションズ)

アポラボは、株式会社デファクトコミュニケーションズが提供するアポイント獲得サービスです。

アポラボでは同社が提供する「リードハンター」という営業支援ツールを活用し、同社が所有する200万件を超える法人リストから、依頼主にあったターゲットを選定しアプローチします。

また、同社に所属するデジタル戦略コンサルタントや商材ライターが、より効果的なトークスクリプトを作成することで、新規アポの獲得率を向上させます。

APOLLO SALES(株式会社Onion)

APOLLO SALESは、株式会社Onionが提供するオンラインアポイント獲得サービスです。

インターネット上に公開されている企業情報を要望に合わせて収集し、最適な営業リストにカスタマイズします。自動でメールやお問い合わせフォームを送付しアプローチすることで、手間をかけずに見込み顧客へのアプローチが可能です。

また、自社が所有する顧客リストとの連携もでき、より効率的な営業活動が可能です。

アプローチ結果はスコア化され、その後のテレアポ効率も飛躍的に向上できる点も特徴と言えるでしょう。

アップセルテクノロジィーズ株式会社

アップセルテクノロジィーズ株式会社は、4,500社以上の導入実績を誇るコールセンター代行サービスを提供しています。

完全自社雇用の経験値の高いオペレーターと、17年以上の運営歴、4,500社以上の導入実績
で培われたノウハウを駆使し、高いアポ獲得率を誇ります。

もちろん、ターゲット選定、リスト作成から実際のテレマーケティングまで総合的な支援が可能です。

また、AI技術を顧客データ分析に活用しています。独自に設計された売れるトークスクリプトと合わせた効果的なテレアポ営業が可能ですので、高い効果が期待できるでしょう。

株式会社soraプロジェクト

株式会社soraプロジェクトは、2007年に創業し一貫して法人向けテレアポ代行、インサイドセールス代行を提供している企業です。

契約後、最短3営業日以内に専用セールスチームが立ち上がり、約700万社の企業データベースから最適化された営業リストを抽出します。

soraプロジェクトの特徴は、AIやCRMシステムなどを活用したテレアポ業務の最適化です。

AIによってコンタクト率の良いコール時間を解析したり、通話記録やアポイントが取れた通話内容をトークスクリプトに適宜反映したりすることで、プロジェクトに最適化された営業活動を実行してくれます。

経験豊富なアポインターがトークスクリプトを作成するだけでなく、適宜通話記録をトークスクリプトに反映することで、高い営業効果が期待できるでしょう。

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

株式会社アソウ・ヒューマニーセンターは、1984年創業の老舗営業アポイント代行業者です。取引企業実績は11,000社以上と、圧倒的な経験とノウハウがあります。

セールススタッフは、勤続年数3年以上の経験豊富な営業・販売出身者が、依頼企業に合わせたトークスクリプトの研修を受け業務に当たります。

また、作成されたトークスクリプトは、週次で結果検証と改善が行われるため、高いアポイント獲得率が期待できるでしょう。

株式会社ディグロス

株式会社ディグロスは、アポイント獲得とプロデュース力に特化したアポイントメント獲得サービスを提供しています。

営業商談経験のある人材の採用などにより、経験豊富でスキルの高い人材を揃えており、質の高いアポイント獲得が期待できます。また、ターゲットを事前に調査したうえで、顧客に合わせたトークを展開することも特徴のひとつです。

これらの特徴を活かしたサービスは、アポイントからの成約率が平均30%以上と高い実績を誇り、自社の営業活動の効率化の強力な味方となるでしょう。

株式会社アンビエント

株式会社アンビエントは、最新のコールシステムと依頼企業の業界でテレアポ実績のある専任スタッフを活用したテレアポが特徴の企業です。

事前にコンサルタントが、依頼企業の強みをヒアリングした上でトークマニュアルを作成するため、IT業界やWEBサービスなど専門的な知識が必要な業界でも対応可能です。

また、これまでの120万社近い営業代行データを元に、最適なターゲット顧客を選定しアプローチするため、高いテレアポ獲得率が期待できます。

株式会社プロセルトラクション

株式会社プロセルトラクションは、BtoB新規事業に特化したセールス&マーケティング業者です。

業界を問わず新規事業のセールス・マーケティング支援の経験が豊富なスタッフが、テレアポだけではなく、SaaS、広告、HRサービスなどあらゆるノウハウを活用し、営業戦略設計からマネジメントまでを総合的に支援します。

顧客バンクはアポイント獲得にも効果的

顧問バンクは、自社の経営支援だけでなくアポイント獲得にも効果的です。

顧問バンクには、さまざまな業界の第一線で活躍し、業界・人脈に優れた方に多く登録いただいています。この人脈や業界知識を活用して、自社の製品・サービスを広めたり、特定企業へアプローチしたりすることで、効果的かつ効率的なアポイント獲得が可能です。

顧問バンクでは、顧客紹介のみなど短期間の契約にも柔軟に対応しており、自社の課題にあわせて、高いコストパフォーマンスでの利用が可能です。

「営業成果が出ない」「新規事業拡大に苦慮している」などでお悩みの方は、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

8,500名のプロ人材・顧問が登録するプラットフォーム「顧問バンク」。
アポイント獲得についての知見やノウハウのある人材や、人脈を活用した営業活動の強化、社内の経営課題の解決に最適な人材に直接アプローチ!
→まずは、【公式】顧問バンクにアクセスしてPDFを無料でダウンロード

   

御社の課題を顧問で解決してみませんか?

顧問マッチングプラットフォーム
顧問バンク

スポット起用から長期まで、「必要なとき」「必要な人数」
課題にあわせて自由に選べる顧問マッチングサービス。

  • 雇用リスクを抑え
    即戦力を活用できる

  • 迅速なマッチングで、
    あらゆる課題に対応

  • 中間マージン0円優れた
    コストパフォーマンス

    お申込

タグ一覧